2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水入れ。

いよいよ砂を洗い、海水を作りました。 砂はさらさらした砂を約10キロ入れました(^-^) 洗っても洗っても濁りが取れないためテキトーに(^-^;)海水は衣装ケースに人口海水の元を入れて、溶かしました(>_ かなり濁っております(^-^;)

休日。

今日は、はてなお休みかな?(^_^)連休明け、はてなアイデアの対応でてんやわんやしてるんだろうな〜(@_@ユーザーってば非情ですね(笑とりあえず出した要望。 「ダイアリのスコア表示みたいな感じで賛成・反対の簡易意思表示を出来るように。」 http://i.hat…

はてなアイデア。

楽しいなぁ!皆さんのアイデア見てると、いろんな意見があって頭いいなぁと 思ってしまいます。 私には参加できるかわかんないなぁ(^_^;)他の人にのっかかってpoint増やそうかな?(>_反対意見を出すにはトラバを送るんだったかな? でも、実装はされてないん…

URL間違いでサイト乗っ取り?

こわっ!そんなのが出来るのですね(^_^;) .comには行かないけど(@_@。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet_viruses/?1114661863

ん?

先日見つけたへそくり。ほ「何かいっぱいお金見つけたー!昔のへそくりって言うかタンス貯金や〜!!」 妻「ぉぉ〜♪やったー」 ほ「贅沢できるぞー」 妻「半分ずつやね♪」 ほ「うん♪」 妻「このお金で海水魚グッズ*1買ったらいいんとちがうん?」 ほ「うんそ…

楽天アフェリエイト。

入会してみましたが、簡単で審査もなく入会?出来ました。で、おすすめ商品は!

キュアリングmemo

1.エアレーションをかけたキュアリング用の水槽(穴がなければ到着時の発泡スチロールで可) に全てのLRを入れ、人工海水で満たし、季節によってはヒーターも入れます。 2.ひとつひとつLRを取り出し、目で見て明らかに付着物の死骸(主にカイメンなど)…

水槽計画memo

濾過→外部濾過器を購入 照明→蛍光管2本付X2 将来的にはメタハラ『スーパークール』 ヒーター→あるんだけど使えるか確認。 冷却→クーラーが欲しいところだけど…扇風機で(^_^;) PC用のファンを乾電池で使えるように出来ないかな? 海水→通販で海水そのものを…

大掃除。

新しい住人と一緒に住んでいるので、大掃除をしてるわけですが…へそくりを見つけました!!これは私が就職当時、給料手渡しだったころこつこつ貯めたものでした。見つけた時、はしゃぎすぎて歓声を上げてしまいました(*^^) 額は、149,000円(\_\)海水魚に掛か…

シャチョー(驚

http://d.hatena.ne.jp/hoiku/20050421#1114051030いやいや本当に出来心なのです。 あはっ(#^.^#)いや、ごめんなさい_(._.)_ garyo 『やってやって。』(2005/04/21 11:53) jack0 『7.私は、はてなスタッフですが正直後が怖いので太ってないと言っておきま…

社長さん

社長太った? http://f.hatena.ne.jp/jkondo/200504210804241.太った。 2.一緒でしょ。 3.髪の毛伸びただけ。 4.私は、はてなスタッフですが正直太ったと思います。 5.私は、はてなスタッフですが太ってないと思います。 6.私は、はてなスタッフですが…

しつけ

犬と同じでその場で怒らないと意味のない時ってありますね。 後から言っても「はぁ…その場で言ってよ」って しかも 学級委員が喧嘩に関係ないのに「いけませんよ!」って言うからいざこざが起こるわけで。 「あんた関係ないやん…」って 自分の価値って下げる…

う〜ん。。。

海水魚を飼おうかな〜(^_^;) と思って調べようと思ったら…キーワードが無い!市民だし作ってみようかなって軽く考えたら… 海水魚とは海水域に住んでいる魚。 カラフルな色が特徴。関連語 ⇔熱帯魚 こんなのしか思いつかない!これで登録するのはやばい! 偶然…

保育士の求人。

で、検索して来られる方がたまにいらっしゃいますね。 求人情報ではないのですが保育園側から考えた、 上手な保育園求人の見つけ方を考えていきたいと思います。 保育士って園児の人数によって何人必要かが変わってきます。 保育士定数は国基準で (0歳児 …

ふと 質問履歴を振り返る。

ポテンヒット質問な→http://www.hatena.ne.jp/1108607926 「おそらく誰もが知ってる訳ではないけど、知らない人が多そうな便利な インターネット上のサービス」質問者として楽しいと感じるのは、やはり反響が大きかった時が1番に感じられます。 この質問では…

あらためて読んだ。

HotwiredJapan 株式会社 はてな インタビュー うん。はてながやっぱり好きになった(照オープンで透明感のある素敵な会社だと思いますね。 保育園は比べてどうなんだろうか?

おかあさん。

うちの園でこの4月から働いてる先生の子どもさんが4月から入園したのです。3・4日は泣きながら えんじ「ほいくえん いきたくない (T_T)」 と言っていたのですが、ある日 えんじ「ぼくがんばるから おかーさん おしごとがんばってな(^_^)」…おかーさん先生…

現在…

「お勧め有料サービス」月額700円以内または年額5000円以内で『これは使える!』(主観で結構です) と思えるインターネット上のサービスを厳選して解説・活用法付きで1つ教えてください。 http://www.hatena.ne.jp/1112838427《アンケート》はてなの認知度…

回答と購入と…

id:surreal_shiru (4)さんの御回答 http://www.hatena.ne.jp/1113404488#a5考えられるのは「プレゼント」「宝くじ」ぐらい? あとは、1日サイト訪問につき1ポイント進呈 とか!?おっ、忘れていました。他のpointとの相互交換サービスですね!(^_^) ツタヤpo…

過去の質問を振り返る(^_^)

回答履歴今現在(0)〜(9)の方にお尋ねします。1.はてなに入会して何日目ですか? 2.はてなにかける情熱を教えてください(>_以上、気楽に答えてくださいね(*^_^*) 私はアンケート専門よ。と言う方もぜひ♪(#^.^#) http://www.hatena.ne.jp/1090674627 質…

!なんと言うか

『ナイスですよジャスミン!』参加してみようかなー

Mの悲劇見たことないけど…

Sister Q / Night and Day即買いしてしまいました(@_@。う〜ん。高くていい声ですな(@_@ MASAMI、AYANO、AYAの3人でトリプルボーカルをやっているのですが、 甘い声・綺麗な声・セクシーな声の3人です。 オリコン初登場30位私は特に、MASAMIさんの甘い声にや…

藍坊主

藍坊主/ウズラ PVを見てファンになりました!だって、アトーカイ もとい 阿藤快 さんが幼児向け番組風に語りかけてくる PVで教育テレビかと思いましたもん(^_^;) でも曲はお笑い系かと思いきや、しっかりとしたストレートって感じ!試聴は、 http://www.toys…

あれ?

アンテナ反応時間→ 2005/04/09 08:12:26 はてなダイアリー - はてなダイアリー日記 アンテナ更新内容→ 2005-04-09 →■ はてな公聴会第2回の参加受付について 14:13 →http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050407/1112850794:4月7日]に申し込み受付を →開始し…

聖神中央教会。

今話題の教会。1号線沿いにあるんですよね。 ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.44.2.2N34.52.12.5&ZM=9よく通るんですけど。。。 昔はシャロンとかいうステーキハウス?だった記憶があります。 いつの間にか白塗りの教会に変わっていて…「病院みたい…

ハワイ画像。

食べきれ無かったよ(/_;) 鳥は本当にいっぱい居ました。 保護されてるんですよね(^_^) 潜水艦に乗った時。 お日様がさんさんと輝いていました(^^ゞ 一番楽しかったところ(@_@。 ジャケ買い11枚?(うそ) でも、11枚中大半は女の人で可愛い人を買って帰りま…

Fotolifeについて。

http://f.hatena.ne.jp/hoiku/ 一覧画面でお気に入り星が画像の下にちっちゃく表示されたら 嬉しいなぁ… と思います。(^^ゞ あ、数字でもいいね、『☆X5』てな具合で。あとは、画像一つ一つの星じゃなくてその人全体の星の総数が表示されたらもっと 面白いか…

リーク

http://www.hatena.ne.jp/1112771099 ジャクエツ チャイルド社 学研 ひかりのくに(あったかわからない)くらいかな?結構回答来てるから当然紹介されてるかと思いますが(^^ゞ

乗り換え。

ビジネスから普通ユーザーに乗り換える際に気になる点を、 メールにて質問してみました(^_^)1.ID(私の場合id:hoiku)の継続使用は駄目か 2.駄目な場合ダイアリの内容をインポートできるか (退会時にダイアリは削除されてしまいますよね?) 3.アン…

ハワイの画像を小出しに…

ノースショア!サーフィンのメッカなんですよね(^_^)大波を期待して行ったんだけど、もう波がたたない時期に なってしまってて、さざなみだよとツアーのお兄さんが言ってましたが…かなり大きな波でした!ちなみに上のリンク先の2番目の画像。 ハイレワの看板…