2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は…

ハロウィンで、いつもなら記念日質問する所でしたが、 最近の嫌なニュース・悲しいニュース・大変なニュースもあり、 今日は自粛します_(._.)_それにハロウィンねた?の質問もあったので…(^_^;)

オンライン花屋さん(^_^)

質問者id:bar77さん お祝いの花を送ります。 ネットから発注できてカード決済可能、納期が早いところを教えてください。http://www.hatena.ne.jp/1099230098お花注文するかも(^_^)

子育て環境の変化(>_<)

質問者id:tomokazuiwasakiさん ここ4、5年の子育ての環境の変化を教えてください。http://www.hatena.ne.jp/1099144439いやいや変わりましたね。 権利の主張が大きくなって、義務的な事が薄くなってきた。 これが最大の変化だと思います。でも、色々変わっ…

ラジオの利点(^_^)

質問者id:hkenさん テレビやインターネットと比較したときの、ラジオの利点を挙げてください。自由な立場・発想で書き込んでください。ただし、基本的にネタは不要です。次の場合にはポイントで優遇させていただきたいと思います。 ・理論的、学術的に優れた…

だいあり利用可能タグ(>_<)

質問者id:hoiku パイポリーダをはてなダイアリに取り付けたいのですが、タグだけ表示されてしまいます。 http://www.paipo.cc/ 取り付けは無理なのでしょうか?(>_ 可能だとしたら、取り付け方法を教えてください(>_よろしくお願いいたします_(._.)_http://w…

メールは短く。

まず、「読んだよ」ということだけでも、相手に伝えよう。

質問の仕方…

まちがったかな?(>_どんなタグかわからないですよね?(>_ キャンセルするべきか…(@_@;)とりあえずこんなタグなんだけど(>_

騙され度診断テスト 性格編(^_^)

http://www.web110.com/test/ver2/test.html >ここではあなたの騙され度を「性格面」から診断します。 質問に正直に答えて「はい」か「いいえ」にチェックをして下さい。 質問は全部で25問です。騙されるはずないぜっ と思いながらやってみました(^_^) 60点 …

はてなの強み。(^_^)

Intermezzoさんの29日のニュースで取り上げられてました(^_^) http://www.i-mezzo.net/80件 ベータテスト中に追加した機能・改善項目数 http://lookup.biz.biglobe.ne.jp/lupc/dhc0210.htmlはてなダイアリーの機能強化は2ヵ月半で80件という…毎朝のミーティ…

キッパリ!は、不都合により今日もお休みします(^_^;)

本文なし。(重複していたため削除いたしました(^_^;))

CD・DVDの利益率(^_^)

質問者id:bar77さん CD・DVDの販売店はどの程度の利益率なのでしょうか? ¥3,000のCDが1枚売れるとお店は何円儲かるのか知りたいです。 (国産と輸入盤でも違ったりするのだろうか)http://www.hatena.ne.jp/1099039340雑学知りたい、知識欲が…

デッサンの練習(^_^;)

質問者id:pietro-apple さん 絵を上手く描きたいです。。 それで、まずはデッサンができないとダメなんじゃないかなぁと思いまして、デッサンを練習したいです。といっても、私美術の成績はいつも2でした。 今の状態で書いた絵はとても人に見せられるもので…

背景の色を換える方法(^_^)

質問者id:edradさん ホームページアクセスする度に、ボディのカラーや、テーブルなどの配色などを、自動的に変更する方法。 また、1日おきや、1週間おきに、自動的に変更される方法を、教えて下さい。http://www.hatena.ne.jp/1099028790応用出来たら綺麗…

ブログに期待すること(>_<)

質問者id:hoiku あなたが他人のブログに期待することは何ですか?(^_^)3つ挙げてください(^_^)よろしくお願いいたします_(._.)_http://www.hatena.ne.jp/1099025934色々ありますね〜(^_^)勉強になります!

ジオログ(>_<)

http://geocities.yahoo.co.jp/v/gl/index.html ヤフーでもついにブログサービスが(^_^;)でも、はてなのほうがよさげですね(*^_^*)

ボンネットに黒いビニール(・・?

質問者id:c3pjpさん 最近よくクルマのフロントのボンネット一部分に黒いビニールを貼付けたのを見かけることがあります。 スポーツタイプのクルマに多い気がするのですが、あれはなんのためにしているのか知りたいのです。 名前はなんというもので(通称)、…

電話をとったら地図が表示されるソフト(^_^;)

質問者id:clinejpさん 宅配ピザを頼んだとき、電話口で自動的に住所がわかるあのシステムはいくらくらいで導入できますか?http://www.hatena.ne.jp/1098950532使えそうですね〜(>_ いろんな仕事に応用できそうです(#^.^#)

カウンター(^_^)

質問者id:garage02さん ホームページに設置するカウンターで下記の条件を満たすものを探しています。 なければ、できるかぎり条件に近いものをお願いします。■自分のHPに設置できるもの ■レンタルは不可 ■無料であること ■キリ番機能がついている ■カウン…

月のウサギの名前(*^_^*)

質問者id:no3105さん 満月です。そこで質問。 月でもちつきをしているうさぎに名前を付けて下さい。 *URLはダミーで結構です。 *「ぴょん吉」不可。(カエルだとのご指摘を受けましたので。) *当方不勉強につき、せっかくのご回答のおもしろさがわからず…

今日のキッパリはお休みいたします。

以上。

車のへこみのなおし方(^_^)

質問者id:asunarosanさん 車のヘコミを自分でなおしたいのですが、ヘコミを引き出す工具の名前や、買えるところ、実際の直し方等が知りたいです。教えてください。http://www.hatena.ne.jp/1098932158へこますこともあると思うのでmemo(*^^)v

Windows media player10(*^^)

質問者id:tsukamotoさん Windows media player10について、Windows media player9との違いや、WidowsXPサービスパック2と関連している情報が知りたいです。 そのような情報が載っているサイトがあれば教えてください。http://www.hatena.ne.jp/1098929080リ…

IP携帯電話の最近の動向(>_<)

質問者id:clinejpさん IP携帯電話の最近の動向について教えてください。球団買収で有名になったライブドアもIP携帯電話をやっていたはずですが・・・。http://www.hatena.ne.jp/1098925365IP携帯、私も動向が気になります!(>_

道頓堀付近のお好み焼やさん(*^_^*)

質問者id:Daigoさん 大阪 道頓堀周辺で、おいしいお好み焼き屋さんを教えてください。 知り合いが、近く遊びに行くのですが、「お好み焼き定食」なるものを 食べたことがないと言います。 私は長良川以西の人間のため、お好み焼きをおかずにご飯を食べるのに…

大阪観光スポット(^_^)

質問者id:raelさん 来月、出張で大阪に行きます。私は、大阪に行くのは2回目で、観光スポットなどはほとんど知りません。 出張の次の日がお休みなので、大阪の友人と午前中から夜19時位まで遊ぼうと計画してるのですが、友人は地元のせいか観光スポットとか…

三位一体改革について思うところ(>_<)

質問者id:satosuさん 三位一体改革について、あなたが地方自治体を運営する立場だったと仮定して、思うところを述べてやってください。今日はまじめに質問なのです。http://www.hatena.ne.jp/1098854832深いですね(>_ 運営する立場は大変でしょうね(^_^;)

知ったかぶりをしない。

「教えて」から、コミニュケーションが深まる。

jojo (^.^)

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jojo/ >2歳ですでにナーザリー・ライムスをジャジーに歌っていたという驚きの超早熟天才少女、JoJoが今アメリカ中で大人気。 ルックスも歌も、正真正銘の実力の持ち主。MTVチャート1位を獲得したPVで、その初…

P2P電話(*^_^*)

ライブドア、P2P電話ソフト「Skype」との独占的パートナーシップを締結 http://bb.watch.impress.co.jp//cda/news/7202.htmlしかしまあ、メルエモンの所ですか… 便利そうで素晴らしいソフトだと思いますが(^_^;)

じしん

いつも楽しく拝見させていただいているTBN(http://tbn.to/)さん(^_^)じしん関係の記事を詳しく書いていらっしゃいます(>_ 私は、web上でまとめるとか、支援するのは能力的に無理なので、バナーをつけるぐらいしかできません、はてなには他にもまとめてらっ…