デッサンの練習(^_^;)

質問者id:pietro-apple さん
絵を上手く描きたいです。。
それで、まずはデッサンができないとダメなんじゃないかなぁと思いまして、デッサンを練習したいです。

といっても、私美術の成績はいつも2でした。
今の状態で書いた絵はとても人に見せられるものではありません。
こんな0以下からのスタートの自分でもがんばれるような解説(?)をなさっているサイトさんを教えてくださいませ。
最終的には人の顔を上手く(人前に出せるくらいに)描けるようになりたいです。

ほかにも「こうすればいいよ!」とか、アドバイスがあればお願いします。

http://www.hatena.ne.jp/1099034904

ぎくっ(@_@;)
また書きますよ〜(>_<)楽しかったもん(*^_^*)