アドセンス付き保育園

保育園の収入と言えば、行政からの運営費や補助金がほとんどなのですが、
運営費が減ってきてる今、独自の方法で資金調達する方法を
考えなければならない時代が来るかもしれません。

そこで考えたのが(あくまで一例ですが)

駅にあるような階段の側面に貼るような広告とか...
壁掛け型のポスターなど、広告を保育園内に掲示して
その業者から広告料を頂戴する。

広告収入はもちろん園児に還元。おもちゃとか施設整備に使う。

これってどうなんでしょうか。
保護者的にはちょっと敬遠する方もおられるかと思いますが、

あと、この季節になると「ランドセルのカタログ配布してください。」って
来るんですよね。そういうのに1枚○円とかちゃんと価格を決めといて
収入として貰ったらいいんじゃないのかなって思うんですが...セコイかな?

園便りの中に広告スペースを作って…とか(^_^;)

広告のターゲット層がハッキリしてる(乳幼児)ので、広告主さんは
参入しやすいと思うんです。

どうですか、フレーベルさん。ADでアンパンマン たくさん置いてくれませんか?

参考URL:
北海道、財政立て直しで給与明細の裏面に広告募集
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060215i501.htm