光化学スモッグ対策措置事項

広報区分 措置事項

予報 1 注意報に備えて、テレビ、ラジオ等の報道に注意する。
2 屋外での特に過激な運動はさける。
3 目やのどなどに刺激を感じた人には、洗眼、うがいをすることを 指導する。

注意報 1 学校及び施設では、できるだけ屋外での運動をさけ、屋内に入ることを指導する。
2 目に刺激や痛みを感じた人には、洗眼することを指導する。
3 のど、鼻に刺激や痛みを感じた人には、うがいをすることを指導 する。
4 症状のひどい人には、医師の指示をうけることを指導する。
5 不用不急の自動車を使用しないよう注意する。
6 工場又は事業場では星外での燃焼行為をしないよう注意する。

警報 注意報の各措置事項の徹底をはかる。

重大警報 1 学校及び施設では、屋外での運動をさけ、屋内に入ることの徹底をはかる。
2 自動車の使用をさけるようにする。
3 工場又は事業場での屋外での燃焼行為をしない。

(注)この表の措置事項のうち注意報の5、6及び重大警報の2、3は、大気汚染防止法
(昭和43年法律第97号)第23条の規定に基づくものです。

と、いうことでした(^_^)
id:ta_ke_chunさん頼まれもしないのに調べてみました(>_<)
園では注意報が出た場合、子どもたちがすでに外へ出てしまっていたらそのまま遊ばせて、
時間を短くします。中に居てた場合お外遊びは無くしています(>_<)