奈良へ(*^_^*)

昨日は奈良へ行ってきました(^_^)

お昼ごはんに「神座」へラーメン食べに行きました(*^_^*)
ここのラーメンはほんとにあっさりして女性にも人気のある大きなラーメン店です。
その中に「白菜」が入ってて、店内に《夏場白菜が苦いですが時期的なものですのでご了承下さい》と
書いてありました(^_^)

何回か食べてるので苦いのは知っていたのですが、何で苦いのだろう?と思い、
はてなで聞いてみました(^_^;)

http://www.hatena.ne.jp/1090766481

その後、TomCatさんに>芥子菜なんかの辛味成分と同じものが関係してくると思うんです。
と教えてもらい、なるほどと感心してみたり(*^_^*)


東京にも進出したみたいなので、あっさりラーメンが好きな方は行ってみたらいかがでしょう?(#^.^#)

神座
東京都新宿区歌舞伎町1-14-1
※歌舞伎町の天下一品の横
http://www.kamukura.co.jp/index2.html