プリウス大破

えー。弟に貸し出し中、右折待ちでレーンにて待ってる(じりじりと前進はしてたみたい)と、
対向車が居眠り運転で突っ込んできたらしい…

弟から連絡があったので無事は確認できたものの、同乗者がちょっとわからん… とか言うし!
23時お風呂上りから、「来てほしい」と言うので妻と一緒に行って来ました。

事故現場に向かってる途中、また電話があって近くの病院*1に行ってるとの事。

プリウス大丈夫かな?まぁ大丈夫かなって思っていましたが…
着いてみてレッカーの上に乗ってるプリウスを見てビックリ。
前面右側から全体にかけてぐしゃぐしゃになっていました。
エアバッグも運転席・助手席共に出てて衝撃が凄かったんだと思われます。

その後、同乗者も、レントゲンなどを見て、大丈夫だろうって事で安心。
助手席に乗っていた弟の彼女もあざが出来るくらい(かわいそうだけど)
運転手である弟もまぁ無事と言うことで安心して帰りました。

警察による事情徴収は後日・保険会社も後日と言うことでその日は帰宅することに。

私は彼女を乗せて・弟はレッカーに同乗で道案内・同乗者はその病院から救急車で家の近くの病院に搬送
と言うことで、別々に帰ってきました。

レッカー代は40キロ36000円(だったかな)結構安めなんだなって思いました。

次の日、板金屋さんに見てもらったところ、これは廃車やなって事で、
プリウスの人生は1年もたたず(中古車でしたが)終わりそうなのであります。

PS.保険金とかどうなるんだろうか…質問してみようかな

追記:相手方の保険会社からtell。 100:0 になると言うことで。

*1:その病院がおじいちゃんが入院していた病院だったので土地勘はあったのです。