総選挙はてな終わりました

10万あいぽん に期待したけど、配当は全然期待した物ではなく
損しただけになっちゃいました(^_^;)

初期発行した株を買った人しか得して無いんじゃ無いかなと思いましたがどうなんでしょうか?(^_^;)

で、終了後のアンケートなるものが開始されてますね…

・ん?はてなアンケートじゃないな…
・山口浩氏って誰やねん…
・性別・年齢・職業??なんでそんな事聞くねん…

で、調べたところ

所属:
山口 浩
財団法人国際金融情報センター 審議役
国際基督教大学社会科学研究所 研究員

用途:
(4)本アンケートにおいて収集した情報は統計的処理を施した上で利用します。調査研究目的以外への流用は行いません。
(6)本アンケートの結果については、集計後に本サイトで公開するほか、今後の研究に活用させていただきます。また、㈱はてなにもフィードバックしたいと考えています。

正当性:
(7)本アンケートは、㈱はてな近藤社長の了承を受けたうえで山口が個人として実施しているものであり、山口の所属する組織・グループ、及び㈱はてなとは関係ありません。


で、安心していいのかな?(^_^;)
予測市場に関心を持っていて研究のためのアンケートみたいですね。

ちゃんと書いてくれて無いと、疑心暗鬼になってしまうのは私だけでしょうか?(>_<)
アンケートへのリンクだけでなく、それの用途などは明記(もしくはリンク)をして欲しかったですね。


もしかしてめっちゃ有名人で説明のする必要の無い人だったりして…