節分。

豆まきをしました。
みんなで楽しく
「おには〜そと〜♪ふくは〜うちぃ〜♪」
ってやってたのですが… 突然。。。




本物の鬼が!

(赤のポリ袋などで作った偽物ですが…)





えんじA「ぎゃーーー(/_;)」
えんじB「うわ〜ん(/_;)」
えんじC「…(保育士の影にサッ)」
えんじD「……(硬直)」
えんじE「…しくしく(/_;)」
えんじF「うわー(パニック)」





…顔作るの難しいからって“般若”の面は駄目でしょう(@_@。

その後、豆まきで思う存分仕返しを皆でしました!
鬼(般若)退治し終わった後はみんな笑っていました。よかった(^_^;)

・皆泣いてるようですがすぐ、○○先生や〜 ってばれてました(^^ゞ
でも例年より泣く子の数が多かったのは般若のせいですね(^_^;)