待機児童?(>_<)

質問者id:Paradise (9)さん
皆さんはどうしますか?同じケースの型のみお願いします。こちらの意思にそぐわない回答は0です。
以下は八王子市役所の市長宛メールと言うところに投稿した物です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私事では有りますが,嫁がプチ家でをしました。普通のサラリーマンとしては会社が
有りますので今日の今日では保育所を探すのが大変です。しかし、市役所としてはそ
の辺の対応が全くできません。無認可だからわからない,管轄でないからしらないと
はいったいどういう事なのでしょうか?無認可であっても事業をいとなんでるわけで
あり、少なくとも税金を払ってる訳ですよね?こちらは困ってる訳なのに対応できな
いといわれるなす術も有りません。加えて,伺うと言ったのに担当職員は誰にも引き
継ぎ無く帰るというふざけたまねをしてくれます。
 私は困ってます。申し訳ないが一般のBBSにもこれを出しますので,誠意ある回
答を望みます。

http://www.hatena.ne.jp/1103556905

保育園の前に嫁を連れm(略
社会問題ですね。ちょっと考えたいです。

でも、とりあえず 『保育園=無認可=ベビーシッター』みたいな書き方はやめてください。
追記:
kapibaraさんへ(^_^)
役所でも一時保育の紹介はしてると思いますが、やはり緊急時は困りますよね。
利用登録が必要だったり、役所ではその日の利用状況はわからないですから、
保育園にも問い合わせしなくてはいけません(>_<)

やはり対応策としては事前に優先度を決めておいて、おばあちゃん・身近な人に頼む、
それが駄目なら、利用登録しておいて一時保育の保育園へ行くそれが駄目なら
近所の無認可やベビーシッターなどの口コミなど情報を前もって集めておいて
評判のいい所を利用する…など、事前に予測して先手を打っておくのが必要かもしれません(>_<)

1番いいのは保育園・幼稚園など安心して預けられる所で一時保育出来たらいいんでしょうけどね(^^ゞ


でも、この質問は…
朝起きたら嫁が居ない!でも子どもが居る!
仕事には連れて行けないしどうしよう??

って感じだったのかな?(^_^;)

こんな場合はどうしようもないような…(^_^;)
夫婦関係は良好にしなければならないというお話ですね(^_^;)