結果はっぴょーヽ(^o^)丿http://www.hatena.ne.jp/1089677203

11.回答者:kaerudayo様
「Medusa」Annie Lennox
幸せな曲から入り、バラードへアルバムの作りがよかったと思います(^_^)

14.15.回答者:WilWil様 and ki2cha様
Norah Jones”Come Away With Me”
声がハスキーでいい感じなのですが、バラードというかゆっくりな曲中心だったのが…
ゆっくりした気持ちのときゆったりと聞きたいですね(^_^)

17.回答者:ryoco_antenna様
Evanescence  Fallen
新しい最近の洋楽って感じでよかったです。(^_^)
ロックな感じでバンド感がでてすごくよかったです!

19.回答者:midori3mitz3様
Juliana Hatfield  In Exile Deo
声の質感も好きな声ですし、ちょっとアコーステックな感じで捜し求めてたのはこれだ!って感じでした(*^_^*)

24.回答者:jane様
Bangles 『Eternal Flame』
グルーブ感がいいですね^^
楽しい曲が多いのもいい感じでした(>_<)

25.回答者:natringo様
alicia keys 「Diary of Alicia Keys
ロックな中にアジアンテイストが入っている曲もあり、聴きやすかった!

30.10.回答者:rakuson様 and Shannon様
sade Borrowed Heaven
黒人さんだけあって、ブルージーな感じがした1枚でした。
これもバラード中心でゆったり聞きたいアーティストでした(^_^)


どれも甲乙つけがたい。いいところがいっぱい詰まったCDでした!(*^_^*)
1枚を選ばなければいけないので19番のmidori3mitz3様ご推薦 Juliana Hatfield  In Exile Deo
に決めさせていただきました!

いっぱいのご推薦ありがとうございました!




さて、今回の「はてな」。楽しんでいただけたでしょうか?

私としては、「はてな」というコミュニティ内での楽しみをフル活用できたような気がしました。

【おすすめのCD教えてください!(参考にしていつか買う)楽しそうな曲ですねいつか買います(社交辞令)】

ではなく、

【おすすめのCD教えてください!実際に買います!】

としたほうが、回答者さんにも楽しんでもらえると思ったからです。そして自分もいい音楽聴けてHappy!(*^_^*)

気に入った音楽を提供して下さった方には少しばかりのポイントgetしてもらえる「ゲーム」感も出せたかと思います。

あと、視聴や他の人のレビューもしなかったのは純粋に「はてな内コミュニティ」をしたかったからです。

回答者さんの言葉を信じて買ってみたのです(^_^)


本当に楽しかったしいい音楽にも出会えて心から感謝しております。
全部は実際にCD買うことが出来ませんでしたが、本当にみなさんのおすすめ・熱い気持ちが
伝わってきました!

本当に本当にありがとうございました!!