2000-01-01から1日間の記事一覧

関連リンク:

懺悔の部屋 1 2 3 4 5適切な質問文でまともな回答が得られていない質問暗黙のルール『雰囲気の良い人力検索』になるための妙案回答者が考えるpoint配分 名質問・名回答 最も良かった回答 人力検索にありがちなこと Special thanks to ⇒ 注意事項・関連…

回答ボタンを押す前に

もう一度自分の回答を読み直す。 考えるのに時間がかかったときはリロードして新しく増えた回答もチェックする。

回答について

なるべく回答は1度で、開くのに10pかかることを理解。 先に開かれた回答と質問者のコメントを良く見て、流れに沿った回答をする。 先に開かれた回答と類似であれば、回答を止める。 知らないこと、解らないことについては、無理に回答しない。 回答に自信が…

URLについて

URLを求めている場合は必須とする。URLが見つからない場合は、推測だけの回答をしない。 URLをクリックしなくても概要が分かるように、肝要な部分をコピペする。 URLの内容が、散文的にバラケているときは、内容を要約してあげる。 URLがダブ…

質問について

質問をよく、読み理解してから、回答する。 回答し難い変な質問の時は質問者に、ここはこの様に質問したら良いよと優しく教えてあげる。 質問の文章が分かりにくくても逆ギレしない。 質問意図が分からない質問には回答しない。 回答者の条件に合わない場合…